記事一覧

祖父のオメガ

大切な時計は、時間がたってはじめて気づくことがある。第一次世界大戦に従軍し「少佐」と呼ばれていた祖父が所有し、ロウ氏が受け継いだ時計がこれにあたる。しかし、これはロウが若い頃に渡された家宝ではなく、40代になってもらったものだった。父親と祖父はあまり仲がいいとは言えず、この時計を譲り受けるときも、あまり大げさなことはしなかったという。

「父親が声を震わせて『息子よ、これは私の父のものだ、お前に受け継いでほしいのだ』と手渡すような感じはなかったです」と、ロウ氏は苦笑いしながら振り返った。「その代わり、彼はテーブルの上にポンとこれを置いて、『こんなものがあった。じいさんの時計だ。お前は古い時計が好きだろう。これは使えるか?』と言ったんです」

この時計はこれが作られた時代(40年代後半から50年代前半)にはプレーンでエントリーレベルの時計であったとロウ氏は説明する。「例えば13歳の誕生日を迎えた少年に贈るような、初めての大人用エントリーレベルの時計なのです」

しかし、それは彼の祖父にはとてもふさわしいことだったようだ。祖父は、金持ちのように聞こえる将校という肩書ではあったが、決して裕福な人ではなかったのだ。「お金持ちではなかったけれど、いい趣味の人でした」とロウ氏は言う。「彼は自分で安い仕立て屋を見つけ、いつも本当によいスーツを着ていました。オメガのよさを知っていたけれど、買えたのは少年用のエントリーレベルのオメガだったのです」。

オメガ偽物 シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.92.41.21.03.001

こちらの【シーマスター300 マスターコーアクシャル】は初代シーマスターのデザインを半世紀以上経過した現在に復刻させたモデル。
ブラウンのスーパールミノバを塗布した針とインデックスでヴィンテージ感を表現しています。
シースルーバックからは60時間のパワーリザーブと15,000ガウス以上の耐磁性能を備えたコーアクシャルキャリバー8400がご覧になれます。

いずれにせよ、父親からのレッドカーペットのプレゼントだったにもかかわらず、ロウ氏はその時計をしまい込み、当初は身につけることはなかった。「この時計は私には真面目すぎました」とロウ氏は言う。「質屋で売っているような、もうちょっとピリッとしたデザインの時計が好きだったんです。ときどき取り出しては、"これをどうしよう "と考えていました」

結局、状態がかなり悪かったので、オメガに修理してもらうことにした。「見ると数ヵ月間庭に放置されていたような状態でしたが、まだ動いていたんです」と彼は言う。「文字盤はカビだらけで、水が入り、カチカチと大きな音を立てていました。精度はよかったのですが、クリスタルもカビだらけで、時刻がほとんどわからないんですよ」

オメガの修理から戻ってくると、彼のこの時計に対する認識がまったく変わった。コレクションの主軸に据えることになったが、彼はその価格を決して忘れることはない。「特にエントリーレベルの時計であることを考えると、修理には莫大な費用がかかりましたね」。それはある意味、プライスレスなのだ。

コメント一覧

この選択肢は今こそ“ URL 2023年07月27日(木)21時40分 編集・削除

現在相場考察 > この選択肢は今こそ“あり”といって良いかも、シードゥエラー『1665』 - 腕時計投資新聞ロレックス デイデイト スーパーコピー40 228239 ロレックススーパーコピーカテゴリ デイデイト40 型番 228239 ケース 18 ホワイトゴールド ベルト 18 ホワイトゴールド ダイアルカラー グリーン ムーブメント 自動巻き 防水性能 100 防水 サイズ 40 ガラス サファイヤクリスタル風防 仕様 日付表示 / 曜日表示 付属品 内箱、外箱 保証 当店オリジナル保証3年間付 商品番号 ロレックス2016082 ケースブレスレットともに18 ホワイトゴールド製 オリーブグリーン文字盤1956年の登場以来、ロレックス・オイスターのフラッグシップとなったシリーズ

ロンジン(Longi URL 2023年07月28日(金)06時40分 編集・削除

みなさん、こんにちは!日本の で人気のあるクリエイターです!今日は、ロンジンの腕時計のクリーニングとメンテナンスのやり方をご紹介します!これを見逃すわけにはいきませんよ!

iwc トップガン URL 2024年01月17日(水)15時13分 編集・削除

【 トップガン セラタニウム】は、最新のトレンドの一つとして注目されている高級時計です

iwc トップガン URL 2024年01月17日(水)17時33分 編集・削除

【 トップガン セラタニウム】は、最新のトレンドの一つとして注目されている高級時計です

トレンドセッターの選 URL 2024年02月08日(木)22時30分 編集・削除

世界のファッションリーダーが愛用する時計ブランドとは?最新トレンドをチェック。

春夏トレンドカラーを URL 2024年03月02日(土)17時20分 編集・削除

2024年春夏のトレンドカラーを取り入れた時計コレクション。スタイリッシュなアクセントを。

腕時計 メカニカル URL 2024年04月10日(水)14時36分 編集・削除

腕時計(うでどけい)は、現代のグランドセイコー 価格生活において、時間を知るためだけでなく、ファッションアイテムとしても重要な存在です

マスターウルトラスリ URL 2024年05月05日(日)23時50分 編集・削除

ジャガールクルトの「マスターウルトラスリム スモールセコンド」は、その名の通り、スーパーコピー 優良サイト超薄型のデザインが特徴のエレガントな時計です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー